1. TOP
  2. イベント
  3. 名古屋キープキャスト 2019年 に行ってきた

名古屋キープキャスト 2019年 に行ってきた

2019年名古屋キープキャストに行ってきた!

今年も開催された名古屋キープキャスト。

私がこのイベントに行くのはまだ2回目なんです。

前回は2017年に初めて行って、非常に面白かったんですが去年は都合が合わず行くことができませんでした。

今年は、嫁さんと子供も巻き込んでキープキャストに行ってきました。

こういうイベントって横浜のジャパンフィッシングショー、大阪のフィッシングショーって大きなものがありますよね。実はどれも行ったことがあるのですが、私的には一番おもしろいのはキープキャスト。横浜も大阪も釣り業界全体の展示が多いんですが、キープキャストはルアーフィッシング、特にバス釣りに特化しているイベントですし、物販とかガラガラ抽選会が充実しているので新商品を観に行くというフィッシングショーよりもイベント的にははるかに楽しめます。

そんな2019年キープキャストの楽しみ方をご紹介したいと思います。

 

ガラガラ抽選会はどのブースから行くべきか?

キープキャストの醍醐味は各メーカーの豪華賞品がもらえちゃうガラガラ抽選でしょうね。

今回、9日(土曜日)に参加したのですが、込み具合はメーカーによって全然違いましたね。

私のメインは エレキの修理屋さんとノースウェーブさんの1等ミンコタフットコン(45ポンド)が当たるガラガラ抽選でした。

2年前に行った時は 1回500円でガラガラ抽選ではなくスピードくじ方式。その時、朝いちで魚探を当てたんですよね。笑

今回は1回1000円でガラガラ抽選。

ガラガラ抽選は皆さん知っていると思いますが、末等と1等の玉の比重が違うので、末等が多いうちは1等は出にくいんです。もちろん、初日だから1等は入れてないってことはまずありませんが、確率的にはかなり出にくい。

しかも、値上がりしていた。笑

とりあず、このブースが混むことはあまりなさそうなので、混雑しそうなブースに行くことにしました。





エレキの修理屋さんブースの隣にあったのボレアスのガラガラ抽選に並ぶことにしました。

朝いちだったので比較的、前の方でしたが9時30分くらいにはかなりの列になっていました。
それでも、抽選にたどり着くには40分くらいの待ち時間。

ちなみにボレアスの抽選はこんな感じ。

タイニークラッシュとかダヴィンチとかジョインテッドクローとか当たるやつです。

しかもね。ここはかなりの高確率で当ててましたよ。
※私は3回やってすべて外れました。笑

最高は10回まででした。

1人で2個当ててる人もいましたからね。

かなりの大盤振る舞いって事でしょうね。
このブースはねらい目だと思います。

ちなみに、15000円のお楽しみ袋をトークショーの初めに抽選券を配って、抽選に当たるとお楽しみ袋を購入できるという企画をやっていましたけど、ガラガラ抽選の列に並んでいる時にアナウンスが始まって、ガラガラ抽選をやるのか、トークショーの抽選券をもらうかどっちかにしてくださいって言ってました。笑

あと、抽選会で混雑してたのは

  • メガバス
  • ガンクラフト
  • レイドジャパン

ですかね。デプスの抽選会は13時からってなっていましたので、朝からの行列はデプス商品の購入の列なんでしょうね。デプスのガラガラ抽選も13時前から長蛇の列でしたけどね。

デプスは並ぶつもりでしたけど、その時点でかなり疲れちゃったので諦めました。笑

朝から行くのなら混雑するブースをひとつは必ず押さえた方がいいですよね。

ちなみに朝からすごい行列ですよ。

これは8時過ぎくらい。

まだましです。9時前にはこれの2.5倍くらいまで行列が長くなります。子供をベビーカーに乗せていたので嫁さんは行列を避けて入りましたけど、10時過ぎくらいまで行列は解消されなかったようです。

 

 

 

 

 

駐車場は金城ふ頭立体駐車場がおすすめ!

2年前は金城ふ頭駅前駐車場に停めたんですが、なんと閉鎖されていました。笑

ここをめがけて行ってましたので正直焦りました。

ポートメッセなごや立体駐車場は8時の時点でめちゃくちゃ行列ができていましたね。
これを見てより焦りました。笑

で、金城ふ頭立体駐車場は5000台駐車でき1日最大1500円。

3階に駐車したらそのまま、道路を渡ってキープキャストの会場まで10分もかからず行けます。

これはキープキャストが案内している画像ですけどね。

ちょっと古かったですね。

P2は閉鎖されていましたので、注意してください。

おすすめはP4の金城ふ頭立体駐車場です。トイレもキレイですしね。

 

 

抽選会以外でもお得がいっぱい!

抽選会はどこ行っても惨敗でした。笑
ろくな景品をもらえずにいましたが、ふと立ち寄ったリバレイブース。

リバレイのレインウエアとか小物がかなりのお買い得価格で販売されていたんですがね。

真夏は日焼けしたくないんで、短パンの下にUVカットのレギンスみたいなの履くんですが、ちょうどいいのが売ってました。

リバレイ RBB防蚊UVラッシュパンツ (定価5400円+税)

が、なんと2000円(税込み)!

UVカットだけでなく防蚊もできるって。琵琶湖虫を防いでくれたらすごくいいのに!笑

あと、RBBネックガード (定価1800円+税)

が、なんと1000円(税込み)!

春って意外と紫外線量が多い時期ですからね。
将来、顔にシミを作りたくない人は、キチンとUVカットしとかないとね。
これはかなりお買い得だと思います。
リバレイブースもぜひ立ち寄ってくださいね!

 

キープキャストの後は家族サービス?

今回、嫁さんと息子を連れて行きましたけどね。
嫁さんも少し釣りをしますが、息子はまだまだヨチヨチ歩きなんで一緒に釣り出来るのはまだまだ先かな。

キープキャストは ひとひとひと で少し疲れましたが、レゴランドの横にいろんなお店ができていました。こんなお店、2年前はなかったんです。

レゴランドは子供をターゲットにしていますので、周りにできているお店も子供が楽しめるものが多くました。

写真は取り忘れましたが、人工芝の公園みたいなところに椅子が置いてあって、子供が遊べる積み木のようなものが置いてありましたね。竹馬なんかも勝手に使えるようになっていました。

まぁ天気が良ければ散歩もできるし、お茶することもできる。

キープキャストを満喫した後は少しだけ家族サービスってのもいいかもしれませんね。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!