1. TOP
  2. ポイント情報
  3. 2017年9月23日 琵琶湖バス釣り釣果 ポイント情報

2017年9月23日 琵琶湖バス釣り釣果 ポイント情報

12:48木浜水門前のフローティングマット

木浜の水門前にほんと小さなフローティングマットができていましたのでとりあえず撃ってみることにします。で・・・

※メジャーボードに水を撒いてバスの魚体にダメージが無いようにしています。

天井で喰った一尾。40㎝。好きな釣り方で釣ったんでちょっとサイズは物足りませんがうれしいですね~。

こんなところです。この角のちょっとしたフローティングマット。

水深は1mくらいなんですが、こういうところにも魚はいます。

良い時間になったのでここで休憩です。笑

 

15:50 木浜エリアでロクマル!

休憩後、少し風が吹いてきました。木浜エリアで魚を探すことにしました。
先ほどの水門の近くのエビモパッチで・・・

※メジャーボードに水を撒いてバスの魚体にダメージが無いようにしています。

でました!ロクマル!!笑
しかも太い!

ヒットルアーは 1オンスリグ ジャスターホッグ4.3インチ(エビミソ)

サイズは 66㎝
ウエイトは 5400g

やっぱりブレイクが絡むエビモパッチにいました。このあと、しばらく放心でしたね。笑

ロクマルヒットエリアはここ!↓↓

座標 N35 06.010 E135 56.280

気を取り直して、もう一発くるか~と欲を出しながら付近をチェックしましたが残念ながらタイムアップ。

 

今日のまとめ

いや~でましたね。今年2発目のロクマル。
前回は67㎝。そして今回は66㎝。しかも5400gって。笑

今回良かったのは ブレイク×エビモ でしたね。

エッジは明確になっている方がいいですね。
そしてある程度水の動きがあるエリア。

まぁまさかロクマルが出るとは思いませんでしたが。笑